001_2011-11-30-17-37-07.jpg002.jpg



人間が人間を必要としない世界へ行きたい。全員が全員へ可能な限りの依存をさせる社会が地獄で無ければ何なんだ。自分にとって何が本当に必要なのか。自分の身の回りにある、物と言う物を見渡して、本当に必要な物がどれだけある。殆ど無い。そんな要らない物を作ったり管理している人間も、自分には必要としない筈だ。そう考えれば世界中の殆ど全てが要らない。自分が必要としない物や人に囲まれて生きている。そう思うのは、何となく快感だ。悟り切った気分だし、どんな事も気にならなくなる。でも、僕はその考えでは生きられない。僕には必要な物があるからだ。それは革ジャンだ。何と言うか、革ジャンは格好良い。だからその革ジャンが生産される為に社会があり、労働者や消費者がいても良いし、自分もそうだって良い。だから僕は生きている。終わり。

*

禁煙していて、今の所は成功してます。少し以前に何らかの弾みで禁煙外来のホームページを見ていて「禁煙すんのに病院に行くだとか阿呆か!今直ぐにでも止めれるわ!」等と突然叫び、そのまま一切吸ってません。中学に入った当初から十五年間もセブンスターを毎日二箱も吸ってましたが、今では吸ってた事も忘れています。煙草を吸う人が周りにいても、酒をがんがん飲もうとも、何ともないです。何だか、ジンクスとは全然違う気がします。禁煙中の人間をからかって煙草を勧める等すると殺し合いになり、喫煙率の高い居酒屋等へ行くと地獄の苦しみを味わうと聞いていたのですが。僕の場合は、禁断症状のピークが煙草を吸わなくなってからの数時間で、二十四時間後には殆ど収束してました。今でも吸いたいのは同じですが、無限に我慢が可能になり、殆どの場合は忘れてます。煙草のある生活は好きでしたけど、出掛ける度に喫茶店探すの面倒ですから。それと年間何十万も使ってるし。でも禁煙運動とかは、禁煙してても全く理解出来ないです。煙吸った位で死ぬかよ馬鹿が。頭可笑しいのか。

*

「Mona Lisa Reimagined」と言うアメリカの美術書に僕の作品が載る事になりました、恐らく。僕の作品が載るんだから、前衛芸術だとか現代芸術のゴミ収集所みたいな本だろう、と思ったら、モナリザの模写やパロディの歴史を記録、再版するプロジェクトみたいな、割と真面目なものでした。掲載される僕の作品はホームページで見れる物なので、それ目当てに買う必要は無いです。そもそも、何処で買えるのか分かりません。恐らく日本では販売しないと思います。それと、英語圏でも署名って漢字使って大丈夫なんですね。印刷許可への署名に「今井将」って書いて、やっぱ駄目かな、と思ったけど、「サンキュー!パーフェクト!」とか言われました。読めるとか読めないとかは無関係か。出版は来年らしいですが、詳しくは何も知りません。

*

水槽の水草達がぐんぐん成長してくれていますが、予定とはちょっと違います。貝が増え過ぎて、がんがん食われてます、草。それでも十分に成長していますが、葉がぼろぼろで、みすぼらしい。もっと成長の方が追い付けば、多少食われても目立たない量になる、筈。因みに増えているのは近頃購入した一匹数百円の貝なので、処分するのも躊躇われる。何百匹にもなると全然有難味は無いが。あとは赤い海老を何十匹か投入し、そいつ等も殖えてますが、もっと殖えて頂かないと将来的に苔だらけになってしまうので、宜しくお願いします。この海老、なまじ赤いので茹で上がって見えるのが難点。

*

来月の8日から10日まで沖縄にいますので、お暇な方はご連絡下さい。それと年末か来年初頭に、大阪へ行くと思います。大阪には何日でも滞在出来ると思うので、お暇な方はご連絡下さい。お暇なのは僕だけかも知れませんが・・・。

*

復讐を遂げる日まで安らかに眠るなかれ。
2011/11/30(水) 17:36 日記 記事URL COM(0)

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください