掻き毟る



無形の位。

*

革ジャンだろうが、厚手のコートだろうが、何でも羽織れる季節になったものの、その機会が少ない。地元の友人と古本屋位しか行ってない。それが不満とかではなく、本意なのだけど、その場合、洋服ばかり仰々しくて恥ずかしい。一人だけパーティーみたいな服装なんだ。そもそも身分不相応な格好なのもあるけど、着る機会のない服を毎日無理矢理着てる。でも、どんどん着たい。ここまで集めたら、もうそうするしかない。ラムレザーのジャケットを、ボンテージのセットアップを、どうせなら毎日何回も着替えてやる。それにしても、生きる事への執着が、洋服ばかりに顕著に現れていて、我ながら哀れ。今更自覚的になった所でどうしようもないけど、そればかりではないさ。何にだって優先順位を付けてしまう事こそ哀れだ。色んなものが大事だし、全部欠かせないだとか、そんな纏め方もどうかと思うけど、思ってる事はそれに近い。

*

暴飲暴食を繰り返しているのに一切太らない。と言うより、どんなに食べても痩せる。ラーメン二郎の大ダブルを全マシマシとか食べてる日々なのだけど。他にも、ステーキハウスで肉をポンドで食べた後に、足りないから別の店でハンバーガーのセットを食べて、それでも足りないからコンビニでお菓子買って、更に屋台の鯛焼きを何個も食うだとか。他には、吉野家で特盛二杯を二分掛からずに食べて、足りなかったけど、急に世間体が気になって、それ以上頼まないだとか。他には、フルコースを食べ終った後に、もう一回同じ物を頼むだとか。大食いチャンピオン程食べる訳ではないけど、見た目と裏腹に豪快かも。あんまりにも食い過ぎると、人体は痩せる様にでも出来ているのだろうか。こんな事を言ってられるのも、二十代の内だけなのだろうか。現在、身長172センチで、体重は48キロを前後してる。ウェストが60センチないかも。言う程でもない様な、どうなんだ。でもズボンを買う時は、凄く大変。

*

体調不良等も相俟って、かなり創作の方が行き詰っていましたが、一気に方向転換を行い、また頑張りたいです。作れる時にしか作れないので、その部分は一緒ですが。その実験作として新しい画像を作りましたが、まだまだ垢抜けないです。焦点を絞ってそこだけ貫徹させれば良いのですが、色んな手法を試し過ぎなのです。迷ってます。そんな段階です。

http://www.asahi-net.or.jp/~bq5k-imi/neobox/018.html

*

あんた等は、不幸な身の上さえあれば、どんな好き勝手をしても許されると思っているのか。全くの逆なんじゃないか。そんな事をしたら許されないだろう。もう、実際にどんな苦しみを抱いてるも何も、全く無関係じゃないか。自分達が快感だから、他人へ不必要な同情を強制したり、事情を全く知らない人さえ巻き込んだりして、楽しんでるだけじゃないか。他にどんな理由がある。少なくとも、そう言う見方しか出来ないし、されていない。更に、自分達の気持ちを最優先で考えない人間を、神経が可笑しいとまで言う。あんた等こそ、他人の気持ちを完全に無視しているから、そんな発想や行動に至るのではないか。でなければ、そんな事はしない。一体、何様のつもりでいるんだ。自分達が不幸の王にでもなった気でいるのか。精々、なっているのは馬鹿の世界チャンピオンだ。自分の心を破壊してしまう様な苦しみを味わった人達が皆、あんた等と同じく、不幸ごっこ、病気ごっこ、そんな茶番や現実逃避に延々と感けているとでも思ってるのか。実際、そんな人だっているかも知れない。あんた等がそうなんだし。でも、それで納得しているのか。していると言うならば是非に及ばず。

*

上の段に書いたのは、友人への苦言です。色々あってこちらに書きました。読んでしまった方、大変申し訳ないです。失礼致します。

*

パトカーのラッシュでパトラッシュ!

*

魚だ!ギョオオ!ウオォォ!

*

もー!牛だ!ぎゅうう!

*

もう思い付かない。
2011/11/12(土) 14:51 日記 記事URL COM(0)

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください