RAF SIMONS ニット


誤解されるけど、自分のエゴに屈さないばかりの事が美学では無いし、勿論屈する事でも無ければ、バランスとかでも無い。誓いとかでも無い。流動的で感化を受け易い状態が一番人間として優れていると思うから、そう在りたい。でもその言葉の儘では、移り気なだけの人格にも聞こえる。実際には違う。変化では無く、成長し続ける側面を言っている。等、その様な心境を長ったらしく形容説明して常に自分に言い聞かせるのは感覚として覚え難いから、自分は宇宙、何だって吸収する、と言うの二つの言葉で全て記憶している。時間は有限だが記憶や経験は然にあらず。チンチコール。

*

絶対にプレイしたいテレビゲームソフトが続々と発売され、何本か買ったけど一つも碌に起動すらしてないし、そんな中で続々と新作が出ようとしている。ちょっとした恐怖だ。消費しない儘買い続ける事は決してしないつもりが、次々溜まる。絶対に遣り過せない作品があり、それが溜まる。切ない。世界中の全ての時間を使わせて欲しい。テレビゲームに。

*

三日置きにしか寝んくなってから数ヶ月。集中して作業し続ける事だけが心安らぐ。数少ない友達と遊んでいる時もだけども。飯もよう食わんくなって、その割に活発に動くから、体脂肪率がイチローと同じになった。歩く骨格です。主治医が気付いて、薬増やして貰った。基本的に気付かれるまで何も言わん。寝て目が覚めると嫌な事が待っている、と言う強迫観念が根付いて、失明するのではと疑う程に目に痛みが迸ってもまだ開けて、何ヶ月。でも少し落ち着いたので教えます。こんな事を書くとは、心配して貰いたいのかも知れない。でも実際はどうなのか、自分が個として強くなる事にしか興味が無いと言いたいし、そう思える。こんなのを多面性とも言わんが。人と人との間に苦痛は同義で無いから、それを深く思えばこそ自分の小ささにも気付くし、肥大もする。今はそこで戦っている。

*

歴史には受け容れるのも糞もなし。
2011/10/25(火) 10:54 過去の日記 記事URL COM(0)

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください